欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 間宮兄弟

<<   作成日時 : 2006/07/25 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

画像さて、昨日は「八戸フォーラム」「ラブ★コン」を観に行ったと書きましたが(超面白いよ!是非観て!)、私が1作品だけ観て帰る訳無いじゃん?当然の如くもう1作品観ました。さすがに2週続けて4作品は観ないよ(^_^;)。

それがこの、「間宮兄弟」。これは5/13に既に公開されていて、なんか観てみたいと思っていたのですが、ミニシアター系なので、青森では観られないだろうな〜、と諦めていたのですよ。ところが、八戸フォーラムでやってるのを見つけ、おお、観られるよ、と階段の踊り場で小躍りしました。八戸フォーラムはスクリーンが9つあってシネコン風なんですが、市民の映画館と銘打っているせいか、上映作品がこういうマイナー系のものが多くていいですね。ちょっと気に入りました。

話としては、間宮兄弟は結構いい年だがマンションで2人暮らし。兄はビール会社で工場見学の案内の仕事をし、弟は小学校で用務員をしている。2人は一緒に野球観てスコアボード付けたり、一緒に買い物行ったりとても仲がいい。ある日、2人はレンタル屋の店員の女の子と、弟の学校の女の先生をカレーパーティーに招待しようと勇気を出して声をかけるのだが・・・。という感じ。

感想としては、結構笑えたし、面白かった。なかなか変わった映画だな〜。まずあれですね。こういう兄弟が身近にいたら間違いなくキモイと感じるだろうな(^_^;)。実際にこんな兄弟居るんだろうか。私は妹しか居ないのでよく分かんないけど。最初ちょっと知恵遅れ気味の兄弟かと勘違いしてたけど(観る前にそういう話かなと思ってたのもあり。)、そうではなく、世間一般から見たら、変わってる兄弟という感じ。少年の心のまま大人になってしまったというか。でもいい人。女の人から「いい人なんだけどね〜」と言われるタイプ。あと、兄はビール会社で働いてるんですが、あの工場の見学、私も行ったよ(^_^)。

なんかこの映画、じわじわと人気が上がってきてるみたいで、この八戸フォーラムは金曜で終わりなんですが、先週公開2ヶ月経ってるのに舞台挨拶したりしてる(^_^;)。

まあ、やってる映画館は少ないと思いますが、お近くでやってたら、気になる方は観て下さいな。別に熱烈にオススメという映画でもないんですが、なかなか変わってて面白い映画だと思うんで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画『間宮兄弟』
だって間宮兄弟を見てごらんよ。 いまだに一緒に遊んでるじゃん。 ...続きを見る
PM5:00*OLサンの放課後日記
2006/07/27 00:19
映画:間宮兄弟 試写会とサプライズイベント
間宮兄弟 試写会@ヤクルトホール ...続きを見る
駒吉の日記
2006/07/27 17:48
「間宮兄弟」
「間宮兄弟」 MOVIX倉敷で行われた試写会で鑑賞。 森田芳光監督、 主演の二人(佐々木蔵之介、塚地武雅)の舞台挨拶を目当てに参加。 映画のネタをばらしまくる森田監督、 三人でボケと突っ込みの応酬。 20分間及ぶ舞台挨拶で、 映画を観る前から、「間宮兄弟」の雰囲気を楽 ...続きを見る
わたしの見た(モノ)
2006/07/27 21:24
間宮兄弟
         間宮兄弟(2006年、アスミック・エース) http://www.mamiya-kyoudai.com/ 監督:森田芳光  原作:江國香織 出演:佐々木蔵之介、塚地武雅、常盤貴子、沢尻エリカ、中島みゆき、他          ビール会社の商品開発研究員の兄・間宮明 ...続きを見る
ライターへの道〜私の観るもの、感じる事を...
2006/07/29 12:54
間宮兄弟
間宮兄弟 を観に行ってきました。 ...続きを見る
だらっくま日記
2006/07/30 02:30
間宮兄弟
これ5月に見たんですよ^^; 公開も終わってるでしょうし今更なんですけど感想を・・・。 ...続きを見る
PLANET OF THE BLUE
2006/08/06 09:43
間宮兄弟−(映画:2006年137本目)−
監督:森田芳光 出演:佐々木蔵之介、塚地武雄、常盤貴子、沢尻エリカ、戸田菜穂、中島みゆき ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/11/04 23:23
常盤貴子 ユーチューブ動画
...続きを見る
ユーチューブ動画FAN
2007/02/05 04:16
鴎と間宮とDグレとセクシーボイス
7時に起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てからは パソコンで本館ブログのコメント&TB返しなどをして過ごしていたね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/04/17 21:38
大塚愛は過去にAV出演していた!-!某新聞記事抜粋
大塚愛は過去にAV出演をしていた!! 大塚愛といえば言わずと知れたヒット曲が連発... ...続きを見る
大塚愛は過去にAV出演していた!-!某新...
2008/02/18 20:44
間宮兄弟
 『だって間宮兄弟を見てごらんよ。 いまだに一緒に遊んでるじゃん。』  コチラの「間宮兄弟」は、江國香織の同名小説を映画化したほのぼのコメディです。監督は、「椿三十郎」の森田芳光監督。  主演は、同作でコミカル担当の押入れ侍を演じた佐々木蔵之助、そして.... ...続きを見る
☆彡映画鑑賞日記☆彡
2008/04/11 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
間宮兄弟 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる