欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS オシム監督になって初の試合!日本×トリニダード・トバゴ 国立競技場(東京都)

<<   作成日時 : 2006/08/10 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像この試合は8月9日1920キックオフでした。

先日行われたワールドカップでは1分2敗と惨敗してしまった日本ですが、監督をジーコからジェフ千葉の監督をしていたイビツァ・オシム監督に代わりましたね〜。千葉の監督をしていたときから記者会見でユーモアを含めながら凄い事を言うので結構注目してたんですが(発言集はこちらを参考に)、今回も前日8日にA3チャンピオンズカップの試合が行われて、それに出ていたガンバ大阪とジェフ千葉の選手を呼べないのが不満だったようで(それ以前にそういう日程に納得がいかなかったのでしょう)、13人(!)しか代表選手を発表しなかったり、今回もいろいろ話題でしたね(後で追加したけどそれでも19人)。初選出もかなりいて、Jリーグで活躍してる我那覇を選んだりして、試合で活躍すれば選んでもらえると選手の奮起にもなるでしょう。

試合の方はその新選出組が活躍するのかと思ったら、ブラジル人のジーコ監督でなくなった事で、「通訳枠」が無くなってしまって焦ったのか(^_^;)、三都主アレサンドロ(さんとしゅじゃないよ)が大活躍!前半17分、直接フリーキックを決めたかと思ったら、その5分後、今度は抜け出してループシュート!2点も決めてしまいました。

後半には同じくJリーグで活躍しているFW佐藤寿人も交代で出ましたが、追加点は無く、2−0で試合終了。

試合前には「負けて学ぶ事もある」と負けてもいい的な発言をしてましたが、勝っちゃいましたね。小柳ゆきの国歌はともかくとして(^_^;)、まあ、とりあえず勝ったのは良かったかな。トリニダード・トバゴが弱かった気もするけど。

16日に今度はアジア杯の予選としてイエメン戦があり、初の公式戦でガンバ大阪とジェフ千葉の選手も選べる事から、次の代表発表でどんな選手を選ぶのか、楽しみですね。名前じゃなくて、実績重視だし。今後の代表戦に期待!

朝の連続BLOG小説 最近、オシム監督が何かと話題ですが、オシム監督がいたクラブチーム、ジェフ千葉のホームスタジアム、フクダ電子アリーナに行ったときの模様を。実はこの日はDS Liteで徹夜明けだったんですけどね(^_^;)。 「DS Liteを買う為に徹夜で並んだその足でフクダ電子アリーナ その5」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
後半の終了間際しか見てませんが、国歌斉唱の小柳ゆきは微妙だったということでしょうか?(試合と関係ないですね・・・)。
しかし、亀田戦といい最近の国家斉唱は・・・。
唐 龍
2006/08/10 08:01
◆◇◆◇◆◇ アフィリエイトで副収入 .。☆゜:゜:。*。
◇◆◇◆◇
◆◇◆◇  月90万円稼いでいるお客様もいらっしゃいます  
◇◆◇
◆◇     月数万円稼げればいいという方も大歓迎 ☆★ 

    少しでもご興味があれば是非、弊社のサイトをご覧下さい

        ⇒ e−アフィリ  http://e-af.net/?weog
e-アフィリ
2006/08/10 21:30
普通に歌って欲しいんですけどね(^_^;)。
INDY500
2006/08/10 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オシム監督になって初の試合!日本×トリニダード・トバゴ 国立競技場(東京都) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる