欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーマン リターンズ

<<   作成日時 : 2006/09/01 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

画像25日の109シネマズ富谷のメンズデー。「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」を昼に観ましたが、後は大体観たしな〜、と実家に帰ってきたんですけれども、割と夕飯が早く終わって、お?これだったら夜8時からやる「スーパーマン リターンズ」の吹き替え版に間に合うじゃん?と夕食後、また観に行く事に。やっぱり映画館が近いのはいいな。青森と違って(^_^;)。

スーパーマンと言えば、知らない人は居ないんじゃないでしょうか。青い服に赤いパンツ、赤いマント、そして胸にはでっかい「S」マーク。すっぱまんは「す」でしたけれども(^_^;)。しかしよく考えてみると映画をきちんと観た事がないような気がする。設定は知ってるんですけどね〜。メチャメチャ強いとか普段は新聞記者だとか。しかし、北海道にいた時に苫小牧のホテルでテレビつけてみたらなんか映画やってるな〜と思ったらスーパーマンでした。それでちょこっと観ましたけどね〜。全部観なかったのでよくは分かりませんでしたが、こういう感じだったのね〜というのは分かりました。しかしスーパーマンって1作だけじゃないよね、たぶん。何作目だったんだろう。

まあ、それ位のスーパーマン知識なんですが、リターンズですから帰ってきたと。日本で言えば「帰ってきたスーパーマン」という感じ?単なるリメイクじゃなくて続編みたいな感じでどんな風になってるのか気になったし、スーパーマンの映画を一度きちんと観たかったし、というので観る事に。

話としては、突然地球から姿を消したスーパーマン。世間が彼の存在を忘れかけてたところに5年後、急遽スーパーマンが帰ってきた!帰ってみるとやはりいろんな事が変わってる。一番ショックを受けたのは仮の姿として働いてた新聞社の同僚の女性記者が婚約してた事。そんな中、女性記者が乗っていた飛行機がトラブルを起こし、墜落の危機。ここでスーパーマンが立ち上がる!という感じ。

感想としては、スーパーマン、キター!!!って感じ(^_^)。やっぱすごいな、スーパーマン、と。さて、いつ来るか、いつ着替えるのか?電話ボックス最近探すの大変じゃないの?なんてちょっと要らぬ心配も織り交ぜながら観てましたが、いざ着替えて(変身ではないんだよね?)、飛んでって救う場面で超盛り上がり。おお、すごいよスーパーマンとスタンディングオベーションしたくなったよ(^_^)。やはり最近の映像技術ですごい迫力。それ以外の話も中々面白かった。ただ、やっぱり殆ど初見みたいな感じなんで、きちんと前の作品も観ておいた方がもっと楽しめたかなと思うような感じ。しかし映画観る前、2時間45分もあるんだ、長いな〜と思ってたんですが、実際観るとそんな長さを感じる事もなく、最後まですっきり観られた。

このスーパーマンを観たいと思っている方、前の作品を事前に観てから行った方がいいと思います。そうすれば、スーパーマンの世界にじっくり浸って観る事が出来るでしょう。これだけ観ても面白いですけどね〜。そうしないと勿体ないような気がする。オススメ!

夜の連続BLOG小説 シーズンももう後半戦ですが、やっと今年の試合の模様を載せられます。仙台スタジアムユアテックスタジアム仙台に変わって初観戦した愛媛戦の模様を。「はじめてのゆあてっくすたじあむせんだい その10」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スーパーマンリターンズ
懸賞で 当たった「スーパーマンリターンズ」のペアチケット。いい加減 観に行かないと 終わってしまいそうなので行ってきました。ギリギリに行って窓口に チケットを出したら 場所がココではなく 離れたところにある一番古い映画館だった。 _| ̄|○何とか間に合っ... ...続きを見る
掘り出しモンみっけた!!
2006/09/07 20:53
スーパーマン リターンズ
墜落する飛行機を救出する場面の猛烈なスピード感や、その圧倒的で桁外れなパワーなど、最新のVFX技術で生み出された驚異的なスペクタクル映像は素晴らしく、リチャード・ドナー監督の『スーパーマン』の魅力を損なわずに見事に続編として甦っています。 ...続きを見る
シアフレ.blog
2006/09/10 18:17
「スーパーマン・リターンズ」冒頭シーンは画面に釘付け
「スーパーマン・リターンズ」★★★☆ ブランドン・ラウス 、 ケイト・ボスワース 、 ケビン・スペイシー 主演 ブライアン・シンガー 監督、2006年アメリカ ...続きを見る
soramove
2006/09/11 20:56
スーパーマン リターンズ
このシリーズ、全く観てないのですが この作品、評判いいですね。 映画館で観たかったけれど、やっとDVDで鑑賞。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/02/02 22:58
『スーパーマン・リターンズ』(2006)
個人的には今夏一番の期待作だったんですが、やっと観に行くことが出来ました。前作『スーパーマン4/最強の敵』から19年ぶりの最新作となりますが、スーパーマン復活のニュースはこれまで何度も出ていて、ティム・バートン監督がニコラス・ケイジ主演で撮るとか、バットマンとの共演作になるとか色々な情報が流れ、その都度片っ端から立ち消えになっていくので、もう復活はないんじゃないかなぁと思っていた頃にようやく実現しました。欲を言えばもう何年か早く実現して欲しかったものですね。映画のラストには”クリストファー・リー... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2007/02/08 20:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?weog
e-アフィリ
2006/09/01 17:55
私が参加するとなんかメリットがあるんですかね〜。まあ、後で見てみます。
INDY500
2006/09/05 00:58
至上空前の実在のスーパーマン
http://plaza.rakuten.co.jp/superman81/
つい最近自分に気づいたばかりです。
今後の展開が楽しみです。
本もじきに出しますのでぜひ買ってください。
リンク制限に達してしまい、リンクが貼れませんが、お気に入りに記録しておきます。
私もけっこうイケメンのビルダー系です。
実在するスーパーマン
URL
2006/09/30 15:19
そうですか。地球を救って下さい(^_^)。
INDY500
2006/09/30 16:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スーパーマン リターンズ 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる