欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 時をかける少女

<<   作成日時 : 2006/09/26 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

画像土曜、八戸フォーラムでの3本ハシゴ鑑賞ですが、1本目の「フラガール」で泣きまくってしまったために、顔を洗って出直し、2本目に観たのが、この「時をかける少女」

時をかける少女といえば、やはり原田知世でしょうか。超有名ですよね。時をかけない原田知世なんて、クリープを入れないブレンディみたいなもんです(注:この映画で原田知世はブレンディ入れてた)。その後も何回も映画化やドラマ化をされたような。ちょっと前に「なっち」こと安倍なつみがドラマでやってませんでした?

原田知世の映画はテレビでやったときに観たことがあるような気がするんですが、結局のところ、「時をかけてた」位の印象しかなく、どんな話だったか覚えてない。

そんな「時をかける少女」がおよそ四半世紀くらいの時をかけ、今アニメーションで蘇った!(今、うまいこと言ったな、と自画自賛(^_^;))実写は多かったですが、アニメは初めてのような気がするので、観てみたかったんですが、青森ではやってなく、地団駄踏んでました。そしたら、八戸フォーラムにリクエスト用紙があったのでリクエストしたら、9/16から公開してくれました!29までの2週間限定ですけど。でもリクエストに応えて公開してくれるなんていい映画館だな〜。ま、公開が遅かっただけで、あらかじめ予定してたのかもしれないけど。

話としては男友達2人と野球やったりしてつるんでる普通の高校生の少女。ある日、理科実験室で転んでしまった少女は、その後、事故に遭いそうになるが、気がついたら何故か無傷で、時間が戻っていた。少女には時間を行き来できる能力が身についていたのだ!少女はそんな能力を利用して生活をエンジョイするが・・・、という感じ。

感想としては、面白かった!基本的なところは原田知世版と同じような気がするけど、他は違うのかな?携帯とか出てくるし、時代は現代になってますね。絵がキレイだな〜と感じました。あとはアニメですからアニメでしか表現できないような感じがあって、それがスピード感を生んでいて良かったかなと。実写でやったらすごい大変そうだ。

もう公開が終わってるところもありますが、青森みたいにこれから公開のところもあるみたいですね〜。昔のを知ってる方も知らない方も楽しめるんじゃないかと思います。お近くでやってたら観に行ってはいかがでしょうか。オススメ!

夜の連続BLOG小説 GWの生観戦2試合目、湘南戦「ゆあてっくすたじあむ りろーでっど その2」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『時をかける少女』 (初鑑賞66本目・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 8月4日(金) 109シネマズHAT神戸シアター3にて 13:40の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2006/09/26 14:35
映画「時をかける少女」/Time waits for no one.
アニメ映画『時をかける少女』を見た。 ...続きを見る
早稲田MBAで さようなる
2006/09/27 20:04
時をかける少女
ふとしたきっかけで時間を操る力(タイムリープ)を使えるようになった女子高校生の真琴。身の回りに起こったほんの少しの不幸な出来事を何とかしようと、何度となくその力を使う。しかし、その力にも限りがあり…。 ...続きを見る
現実逃避ING
2006/10/04 12:21
映画「時をかける少女」
「時をかける少女」観てきました!文句なしの星★★★★★5つ映画でした。DVD出たら買っちゃおうかな。 最初から最後までドキドキしっぱなし、飽きるヒマありません。 主人公マコトが、カラオケボックスや河原の告白などで時間を何度も戻るところは笑えました(^_^) ストーリー構成もテクニックもすごい。時間を行き来する話って作るほうがパニくりそうだけどどうやって作っているんだろう?テクニックは、一度同じようなシチュエーションを出しておいて、「あっ、今度はどうなる?!」って観る人に思わせるところ... ...続きを見る
描いた漫画を毎週公開します!(日記&犬)
2006/10/12 12:47
変わらないもの
アニメ「時をかける少女」の情報収集してはいろいろ考えてみているのだけれども、原作にあるという※未読「記憶をなくす代わりに別人として再会できる」(つまり記憶が残ってたら再会できない)というルールがアニメ版でも有効とするならばどう都合よく解釈しようとしても... ...続きを見る
ayaxgogo
2006/10/24 07:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
時をかける少女 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる