欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹の女神 Rainbow Song

<<   作成日時 : 2006/10/30 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 2

画像先週も映画ハシゴ観したんですが、28日から公開の映画も結構観たいのが多いんですよね〜。そんなに立て続けに公開しなくてもいいじゃんって思う訳ですけれども。私は邦画の方が好きなので、それだけ最近は邦画が多いって事か。今回は一番近いイオン下田TOHOシネタウン1館で済ませましたよ。ヒマ人なんで土日とも行ったけど(^_^;)。

まず最初に観たのが「虹の女神」。Rainbow Songと後に付いてるけど、これも含めてタイトルなのかな。これに関しては予告編でちょくちょく観ましたが、当初はそれ程観たいという感じでもありませんでした。それが何で観る気になったかと言えば、最近、私が観たのだけでも間宮兄弟シュガー&スパイス天使の卵邦画全部に出てんじゃないの?っていう位出ている沢尻エリカの男版ともいえる市原隼人(チェケラッチョ天使の卵に出てる)が主演なんですけど(映画ではよく観るけどTVでは観ないよね?)、その彼が「自分のスゲー好きな作品に出られて嬉しい」みたいなことを言っていたので、いいのかな、と思い観る事に。

話としては、映像制作会社で働く男。ある日、アメリカでの飛行機事故のニュースで、大学時代の友人の女の子が命を落としたことを知る。男はその女の子と過ごした日々を思い出す・・・、という感じ。

感想としては、心に来るいい映画だな〜と。市原隼人と上野樹里の掛け合いというかやりとりがなんかいい感じなんですよね。あと、章構成になってたのがなんか面白かった。「第1章○○」とか。いい区切りになってたんじゃないかと思います。いわゆるドラクエIV形式(^_^;)。大学時代2人が映画研究会で映像にこだわってたんですが(フィルムで撮るとか)、この映画自体もそんなこだわりがあったみたいで映像がいい感じでした。そして忘れちゃならないのが蒼井優ですよ。「フラガール」でのダンスが凄かった彼女ですが、今回も結構難しい役をきちんとこなしてましたね。

泣きはしなかったですが、ちょっとウルっと来そうになっちゃいました。いい映画だと思います。皆さんも是非観て下さい。オススメ!

追伸:2006年に観た日本映画で第10位です!

朝の連続BLOG小説 宮城の実家の近くには新幹線総合車両センターがあるんですよ〜。って事で、そこに行ったときの模様を。「鉄ちゃんの聖地?新幹線総合車両センター潜入! その4(最終回)」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
?????????????????
? ? ?????????? ????????&??????? ????????? ????????? ?????????? ????????? ?????????? ???????????? ...続きを見る
???????
2006/10/31 22:43
映画「虹の女神」
映画館にて「虹の女神」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2006/11/01 09:41
『虹の女神 Rainbow Song』
? ? 『虹の女神 Rainbow Song』 ? 「不思議な虹を見た・・・」 ? 予告編や映画のチラシに掲載されている設定を読むと、割と切ない系の恋愛映画かなと思っていました。 大学時代の友人だった佐藤あおいがアメリカで飛行機事故に遭い命を落としてしまう。 主人公であ ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2006/11/05 06:17
「虹の女神 Rainbow Song」
「虹の女神 Rainbow Song」 岸田智也(市原隼人)と佐藤あおい(上野樹里)、 友達以上の関係になれない微妙な空気。 切なく、懐かしい思いにさせてくれる、繊細で、かなり好きなタイプの作品。 ...続きを見る
わたしの見た(モノ)
2006/11/05 09:48
映画「虹の女神〜Rainbow Song」
先日、久しぶりに映画を観た。 ...続きを見る
京都にほひタワー
2006/11/06 10:30
『虹の女神 Rainbow Song』鑑賞!
『虹の女神 Rainbow Song』鑑賞レビュー! ...続きを見る
☆★☆風景写真blog☆★☆healin...
2006/11/06 13:43
「虹の女神」試写会レビュー  やっぱり好きだった。
HP観て、また人死んで悲しくなる映画か、けっ!とか思ってたけど、やっぱり岩井俊二やなぁ〜、ええわ〜、とやっぱり高評してしまう映画だ。 ...続きを見る
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
2006/11/07 11:57
虹の女神
虹の女神 を観て来ました。 上野樹里ちゃんが大好きなので、あまり予備知識もなく期待もせず(失礼ですね)、観ました。 ...続きを見る
ダラックマ日記
2006/11/17 00:01
『虹の女神 Rainbow Song』
虹のように儚い、愛の物語 &nbsp; &nbsp; ■監督 熊澤尚人■原案・脚本 桜井亜美■脚本 斎藤美如、■キャスト 市原隼人、上野樹里、蒼井優、酒井若菜、鈴木亜美、相田翔子、小日向文世、佐々木蔵之介 □オフィシャルサイト  『虹の女神 Rainbow Song』 大学生の岸田智也(市原隼人)は、佐藤あおい(上野樹里)の友人・サユミ(鈴木亜美)をストーカーまがいの行動で追いまわしていた。 智也に声をかけられたあおいは、二人の恋のキューピッドを引き受けるものの、結果は失敗。 その後あおい... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2006/11/18 12:19
あおいゆうちゃん可愛い〜
蒼井優ちゃんおめでとう!出演した「フラガール」という映画での演技で「新人賞」を受賞。お見事です。蒼井優ちゃんの演技、一際目立っていましたよね。目立っていたというか存在感がありました。若干21歳の蒼井優ちゃん。それでももう... ...続きを見る
独り言日記
2006/12/05 15:51
相田翔子「スカート超ローアングル映像♪」
Wink時代の相田翔子さんの超ローアングル映像!もちろん相田翔子さんはスカートです。その相田翔子さんのほぼ真下から撮っています♪フジテレビはやることが熱い!★相田翔子 公式サイト★相田翔子 関連グッズ★YouTube(ようつべ... ...続きを見る
YouTube(ようつべ)動画スポーツ・...
2006/12/22 02:49
虹の女神
虹の女神 を観て来ました。 上野樹里ちゃんが大好きなので、あまり予備知識もなく期待もせず(失礼ですね)、観ました。 ...続きを見る
ダラックマ日記
2006/12/27 07:35
昨年の邦画1位は「フラガール」
映画専門誌「キネマ旬報」が、2006年度の映画ベストテンを発表しました。今回で80回目となる「キネマ旬報は、女性監督や若い世代の作り手が高い評価を得たのが特徴だそうです。わたしも今回選出された映画は観に行きました。さすがに心に響くモノがありました... ...続きを見る
秘伝!夢のネット生活♪
2007/01/10 08:02
虹の女神 Rainbow Song
「花とアリス」を観て思い出しました。昨年この映画を観に行ったことを。蒼井優さんが... ...続きを見る
不動前Labs
2007/01/19 00:22
プロが薦める泣ける映画
こんにちは。またまたおもしろそうなレポートを見つけたので、紹介していきますね。今日はちょっと多いかな?【緊急】プレゼント貰ってください!!懸賞で100%当てる方法! こんなのあるんですね♪ビックリしました。『現金10万円』『ニンテンドーDS Lite』『くまのプーさん』 『キックボード』『ガンダムプラモデル』 ete..などなど、どれか一つ100%絶対に応募者全員プレゼントして貰るサイト発見してしまいました。と、言うことは懸賞で100パーセント当たりますね☆『プロ映画ライター... ...続きを見る
あなたは今の給料に満足してます?
2007/02/13 14:52
酒井若菜
...続きを見る
女優・グラビア・アイドルなどの 美女写真...
2007/03/03 20:33
相田 翔子 さん結婚準備中!? 相田 翔子 さん と 相沢 宏光 さん 熱愛 代議士の妻へ!?
相田翔子(37)さんは、元WINKで歌手をしていましたね。相田翔子(37)さんが、このたび出ていたニュースは・・・医師、相沢宏光氏(36)と結婚を前提に真剣交際しているということでした。相沢宏光氏は、元衆院議員、相沢英之氏と女優、司葉子(72)夫妻... ...続きを見る
生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せ...
2007/04/08 07:39
映画DVD・ナ行  Rainbow Song
映画DVD・ナ行 虹の女神 Rainbow Song (2006) 今回の映画D ...続きを見る
映画DVDレビューガイド
2007/05/17 19:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。 TBありがとうございました★
私のほうからもTBさせていただきましたところ、
「???・・・」と、このように化けてしまいまして、失礼いたしました。

本作品、私はノーマークだったのですが、友人に誘われて観に行きました。
極端な盛り上がりはなくとも、グッと心にくるものがあり、
今まで、あいまいな感じだった市原君が泣いたラストは印象的で、
さらにグググッときました。
誘ってくれた友人に感謝!!
ホント観に行ってよかったです。

michi
URL
2006/10/31 22:58
こんにちは。こちらこそありがとうございます。アメブロの方にはメインのBLOGからトラックバックできないのでこちらからしましたが、もしお時間があったらhttp://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/3100554/
←の方にもう一度トラックバックしてみて下さい。文字化けはしないと思いますので。

感想読ませて頂きました。女の方からの目線で、かなり面白かったです(^_^)。そうそう、そんなにメチャメチャ盛り上がる訳ではないんですけどね。いいもの観たな〜と感じました。
INDY500
2006/11/01 07:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虹の女神 Rainbow Song 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる