欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ただ、君を愛してる

<<   作成日時 : 2006/11/02 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 2

画像28、29日、イオン下田TOHOシネタウンでの映画ハシゴ観、1本目「虹の女神」、2本目「父親たちの星条旗」、3本目「スネーク・フライト」

そしてこの週末の最後、4本目に観たのが「ただ、君を愛してる」

これは予告編でちょくちょく観てて、面白そうだな〜と思い、公開されたら観に行こうと思っていたんですけれども、同じ時期に予告編でやってた「虹の女神」と似たような話かなと予想してました。そしたら公開日がどっちも10/28!何も同じ日に始める事はないじゃん。観たい層が重なってるんじゃ。そして世間一般の真面目な社会人とかは私のようにヒマ人じゃないので、両方観たりはしないし(^_^;)。当初、どっちをより観たいかなと思ってたかと言えば、「NANA」に出てたけど何故か「NANA2」には出ないかわいい宮崎あおい(プリティ長嶋みたいなもんだ)が出るので、こっちの方がちょっとリード(^_^;)。

で、このタイトルですよ。なんかアレに似てると思いません?そう、今なんか離婚問題で話題な二人が結婚するきっかけになった、私の超お気に入り映画、「いま、会いにゆきます」に。原作者が同じ市川拓司だからみたいです。原作の元の題は「恋愛寫眞 もうひとつの物語」なんですけどね。ちなみに読めましたか?「れんあいしゃしん」です。私も読めなくて調べたけど(^_^;)。ちょっとタイトル狙い過ぎじゃないの?「僕の、世界の中心は、君だ。」じゃないんだから(^_^;)。

話としては、大学の入学式に行った男は、なかなか横断歩道を渡れない女の子を見かける。子供のように見えたが、実は同じ大学に入学する子だった。カメラが趣味の男は、その姿が印象に残り、思わずシャッターを切る・・・というような感じ。

感想としては、う〜ん、良かった。宮崎あおいがカワイかったし(^_^;)。「いま、会いにゆきます」を観た人なら分かると思うんですが、登場人物の傾向が似てる。この原作者はこういう話ばっかり書いてるのかな〜とは思いましたが、それはそれとして、いい話だったなと思います。この女の子の役に宮崎あおいはピッタリだったと思うよ。他にできる人と言えば、ほら、アレだ、やっぱり蒼井優(^_^)「ハチミツとクローバー」でやってた役っぽいし。

で、まあここで、「虹の女神」とどっちを観た方が良いかという問題な訳ですが。う〜ん難しい。どっちも良くて甲乙付けがたい。話としては確かに似たようなところもあるけど、世界が違うからね〜。しかしこだわってたのが虹の女神では映画で、こっちは写真というのが違うながらも似たような感じなのが面白い。私としては両方観て欲しいんですが、あえて選べばこっちかな〜。楽しい場面がこっちの方が若干多いかなと。殆ど差はありませんが。両方とも泣きそうにはなったけど、泣かなかったな。

ま、という訳でオススメなんですが、公開2日目の日曜だったのに私含めて5人しかいなかったぞ(^_^;)。「いま、会いにゆきます」効果は出てないかな?あと、どっち観るか迷ってる人に言いたい。迷う位なら両方観ろと(^_^)。どっちもそれぞれいいから!

あ、そうそう、主人公の名前が「セガワマコト」というのが個人的にツボ(^_^;)。昔サッカーのベガルタ仙台の前身、ブランメル仙台に「瀬川誠」っていう選手が居たんですよ。応援歌たったな〜。どういう字かと思ってエンドロール観たら、「瀬川誠人」だった。オシイ(^_^;)

追伸:2006年に観た日本映画で第9位です!

夜の連続BLOG小説 青森にはこんなのこんなのがあるんですが、そのときの模様を。「何故か青森にある、キリストの墓とかピラミッドとか その3」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画『ただ、君を愛してる』
生涯ただ一度のキス ただ一度の恋 ...続きを見る
PM5:00*OLサンの放課後日記
2006/11/03 11:30
『ただ、君を愛してる』鑑賞!
『ただ、君を愛してる』鑑賞レビュー! ...続きを見る
☆★☆風景写真blog☆★☆healin...
2006/11/03 12:16
『ただ、君を愛してる』 試写会鑑賞&初日舞台挨拶
大学入学式の日、誠人は幼い容姿の個性的な女の子、静流と出会う。コンプレックスのため、人とうまく付き合えない誠人だったが、彼女とは自然に打ち解けることができた。静流も誠人といつもいっしょにいたい気持ちから、カメラを手にするようになる。そんな二人は毎日のよ ...続きを見る
映画な日々。読書な日々。
2006/11/03 20:19
『ただ、君を愛してる』
    『ただ、君を愛してる』   あのキスの時、少しは愛はあったかな?  あったよ すこしどころじゃなかった   君は、僕の世界のすべてだった――   この映画を観た後、妄想頻度が高くなりました。 ちょっと気を抜くと里中静流を思い出しヘラッとしてしまいま ...続きを見る
唐揚げ大好き!
2006/11/04 04:51
?????????
? ? ?????????? ?????????&??????? ????????? ???????? ?????? ?? ???????? ????? ??? ?????? ????? ?? ...続きを見る
???????
2006/11/04 09:13
映画「ただ、君を愛してる -HEAVENLY FOREST-」
男にも女にも子供にも、逆さまのテルテル坊主にさえも、泣かされた「いま、会いにゆきます」・・そして「恋愛写真 もうひとつの物語」が、ここに始まる・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/11/04 14:53
映画「ただ、君を愛してる」
映画館にて「ただ、君を愛してる」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2006/11/04 16:15
「ただ、君を愛してる」試写会レビュー 二人の笑顔、恋愛写真。
これは期待以下じゃないか、と一時不安にはなったが、しっかり泣かせてくれた。やはり、てれすどん2号の観たかった映画、てれすどん2号の好きな映画「ただ、君を愛してる」。何回も観ろ!とはあえて言いません。試写会もまだ催されるらしいすし、しっかり一回、劇場でご覧いただきたいと思いますm(_ _)m ...続きを見る
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
2006/11/05 00:23
「ただ、君を愛してる」
甘くて、 切なくて、 はかなくて、 もどかしくて、 初恋のゆれる気持ちが、 画面いっぱいにあふれてくる、 この映画はそんな映画です。 ...続きを見る
しんのすけの イッツマイライフ
2006/11/05 00:48
【劇場鑑賞117】ただ、君を愛してる  HEVENLY FOREST
生涯ただ一度のキス ただ一度の恋 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/11/05 16:02
ただ、君を愛してる
ただ、君を愛してる’06:日本 ...続きを見る
C'est Joli
2006/11/05 20:47
「ただ、君を愛してる」運命を受け入れながらもここまで愛してくれる人と出会えたら愛された人は幸せだ
「ただ、君を愛してる」は人見知りの彼と子供っぽい変わった彼女との大学生活を綴った究極のラブストーリーである。原作は未読なものの、これほど愛される事に対する描き方の素晴らしさに愛された人は本当に幸せだと思う。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/11/06 23:45
ただ、君を愛してる 宮崎あおいにぞっこんになる映画
タイトル:ただ、君を愛してる /東映 ジャンル:ラブファンタジー/2006年/116分 映画館:梅田ブルク7 鑑賞日時:2006年11月5日13:10満員売切 私の満足度:75%  オススメ度:70% ...続きを見る
もっきぃの映画館でみよう
2006/11/11 23:43
『ただ、君を愛してる』
生涯ただ一度のキス ただ一度の恋恋をすると、死んでしまう・・・。 &nbsp; ■監督 新城毅彦 ■脚本 坂東賢治■原作 市川拓司(「恋愛寫眞 もうひとつの物語」小学館刊)■キャスト 玉木宏、宮崎あおい、黒木メイサ、小出恵介 □オフィシャルサイト  『ただ、君を愛してる』  クリスマスで賑わうニューヨーク。 1通の手紙を手にニューヨークにたたずむ誠人(玉木宏)。 ニューヨークから来た静流(宮崎あおい)の手紙。 何も言わずに自分の前から姿を消してしまった静流に会う為、誠人はニューヨークへ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2006/11/18 12:17
里中静流写真展
 池袋パルコで開催されている「里中静流写真展」に行って来ました〜映画『ただ、君を愛してる』のラストシーンで、自らその写真展を見られず逝ってしまった静流の写真展を再現したものでした パルコ7Fで行われているこの写真展は、スペース的には広くは無いですが、それぞれの写真は不思議に思い入れがありました。 改めてその写真たちに向い合ったとき、映画を観終わったときの感情が甦って来ました。 写真展というと、写真は撮らせてもらえないものと思って行ったのですが、全然大丈夫でした。 デジカメ持って行けば良かったと悔... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2006/11/18 12:18
「ただ、君を愛してる」見てきました。
 あの感動作「いま、愛にゆきます」の市川拓司がおくる、「ただ、君を愛してる」を見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/11/26 17:41
宮崎あおいちゃんプロフィール
宮崎あおい フリガナ ミヤザキアオイ 誕生日 1985年11月30日 ・・・・・・・・ ...続きを見る
宮崎 あおい@宮崎 あおい【画像・動画】...
2006/12/04 14:56
ただ、君を愛してる
 もう一つの恋愛写真という事で、おそらく『恋愛寫眞 college of our life』の別物語として、捉えていました。 ...続きを見る
とにかく、映画好きなもので。
2006/12/19 20:37
「ただ、君を愛してる」
キャストに惹かれて観に行って正解でした♪鈍感でちょっと無神経ともとれる言動や行動をする誠人…なのにとぼけたカンジがどこかかわいくて許せてしまうのは、玉木宏ならでは!個人的にはミスドのCMの玉木宏のイメージそのままなカンジです(笑)映像はキレイだし映画自体にも雰囲気があって、キャンパスライフなんかはどこか懐かしい。“写真”というツールの使い方やラストに出てくる鳥も絶妙で言うコトなしです! [:URL:] 『ただ、君を愛してる』 ...続きを見る
Tokyo Sea Side
2006/12/20 00:27
ただ、君を愛してる
キャスト 瀬川誠人/玉木宏 里中静流/宮崎あおい 富山みゆき/黒木メイサ 関口恭平/小出恵介  他〜 ...続きを見る
ちょっと変な話
2006/12/20 01:48
宮崎あおい 画像の探し方
宮崎あおい画像の探し方はカンタン。インターネットに慣れてる人からすれば、当たり前と言えば当たり前のことだろうけど、知らない人もいると思うので紹介します。画像検索で一番簡単なのは、検索サービスGoogleを使うことです。ゴーグルではありません。グーグルです。念のため。Googleは世界最強の検索システムです。世界中でトップ10に入るような頭脳の持ち主が集まって、よりよい検索サービスの開発に日々研鑽してくれてます。無料ですごいサービスを提供してくれます。それで、肝心の宮崎あおい画... ...続きを見る
宮崎あおい 画像 壁紙 映画 【宮崎あお...
2007/01/06 20:54
小出 恵介 映画「初恋」に出演 DVD発売
「初恋」について日本犯罪史上最大のミステリーである府中3億円事件の実行犯が女子高生だった、という何とも大胆な発想のもとに書かれた中原みすずの同名小説を映画化した「初恋」。3億円事件が題材にはなっているが、本作はその裏側に在るひとりの少女の純粋な想いを... ...続きを見る
情報ジャーナル
2007/03/11 21:27
TAKE 47「ただ君を愛してる」
第47回目は「ただ君を愛してる」です。 ...続きを見る
映画回顧録〜揺さぶられる心〜
2007/03/19 14:29
宮崎あおい 壁紙
宮崎あおいちゃんの壁紙の紹介です ...続きを見る
画像掲示版WEB
2007/05/01 04:53
宮崎 あおい 画像『初雪の恋』
●○宮崎 あおい 画像『初雪の恋』○●宮崎 あおい 画像 をお届けしています。映画『初雪の恋』オフィシャルサイトで宮崎 あおい 画像がたっぷりご覧頂けます。宮崎 あおい 画像をご覧になりたい方は、【宮崎 あおい 画像 『初雪の恋』】からどうぞ(*^_^*)トップページ→スキップ→ギャラリーでご覧になれます。人気blogランキングに参加しています。応援、お願いします_(._.... ...続きを見る
宮崎 あおい 画像・宮崎 あおい 動画 ...
2007/09/04 11:30
松下奈緒が映画「エクスクロス」でヌードとお色気シーンを大胆披露
映画「未来予想図」が10月6日から公開され、清純派女優として人気急上昇中な松下奈... ...続きを見る
松下奈緒が映画「エクスクロス」でヌードと...
2007/11/07 18:22
≪ただ、君を愛してる≫
ただ、君を愛してる ...続きを見る
ミーガと映画と… -Have a goo...
2007/12/07 09:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。 michiです。
またもやTBにて「???」←となってしまいました。
申し訳ありません。。。。泣

「ただ、君を・・」と「虹の・・」、たしかにどちらか1作品と言われたら迷いますよね!
私は、試写でどちらも観にいったんですが、
どっちも良かったです〜♪
男って、どうしてこうも鈍感なんだっ・・・ってところが
共通してましたね 笑
私は、どちらもラストで号泣でした。。。
michi
URL
2006/11/04 09:27
こんにちは。いえいえ、michiさんのせいではありませんし。一応ウェブリブログにメールしてみたんで、そのうち直るかもしれませんが、私、同じ内容で2箇所、やってるんで(http://minkara.carview.co.jp/userid/122479/blog/とhttp://plaza.rakuten.co.jp/vegalta18/)、そっちの方にトラックバックして頂けると、文字化けしないかな〜と思います。

似たような作品同時上映でしたからね(^_^;)。私もどっちも良かったと思いましたよ(^_^)。
INDY500
2006/11/04 09:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ただ、君を愛してる 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる