欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS NANA2

<<   作成日時 : 2006/12/22 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

画像さて、昨年公開されて大ヒットした「NANA」ですが、いい映画でしたね(私的に去年の第6位)。その続編の「NANA2」が作成される、と言うのは聞いていたんですが、ハチ役の宮崎あおいが市川由衣に替わってしまったのを皮切りに、大幅なキャスト変更。それでちょっと観る気が失せたのと、夜中にやってるアニメをたまに観るんですが(いつやってるか知らないけど、よく見掛ける(^_^;))、1作目の続編にあたる展開がなんかアレなんで、2作目はどうなんだろって思ってたんですが、これで完結だそうだし、1作目を観た以上は最後まで見届けなきゃいけないかな、という気持ちもあり、とりあえず観てみる事に。しかしNANA2とはなんともシンプルなタイトルだな(^_^;)。

久々に青森に戻ったんで、「イオン下田TOHOシネタウン」で鑑賞。

話としては、偶然の出会いから友達になり、同居している大崎ナナ(ナナ)と小松奈々(ハチ)。バンドの歌手としてメジャーデビューを目指して頑張るナナと、彼氏と別れ新たな恋愛を求めているハチ。2人の周りで様々な出来事が起こるが・・・、という感じ。

感想としては、眠くなってしまった(^_^;)。まさかNANAの続編で眠くなるとは思わなかったけど。ちょうどこの映画を観た後、家に帰ってテレビつけたらアニメのNANAをやっていて、水曜の深夜に放送してるっていう事がやっと分かったんですが、映画の話と同じ様な場面だったんで、この映画は1作目同様、原作に忠実なのでしょう。だとすると、原作の話自体がイマイチって事かな〜。宮崎あおいが降りた意味が分かる気がする。

キャストが大幅に替わったから、と言うだけではなく、元々続編は作るべきではなかったのかもしれません。原作大好きな方はこれ観てどう感じるんでしょうね〜。気になる方は御覧下さい。

夜の連続BLOG小説 六ヶ所村にある「六ヶ所原燃PRセンター」に潜入したときの模様を。「原燃って結局なんなの?六ヶ所原燃PRセンター潜入 その5」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2007年1作目は、NANA2でした。。。
 2007年1作目はくNANA2です。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/01/07 13:23
ブログ無料簡単
ブログ無料簡単に関する情報のご説明です ...続きを見る
ブログ無料簡単情報
2007/04/09 10:14
NANA-ナナ- 1
NANA -ナナ- 1矢沢あい発売日:2006-07-07おすすめ度 ★★★★★... ...続きを見る
NANA 映画/アニメ/コミック
2007/04/09 13:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。お邪魔致しますm(_ _)m
>元々続編は作るべきではなかったのかもしれません。
・私も見ながらそう思ってしまいました。
「この映画は作る意味があったのか?」って・・・(^^;)
マキサ
2006/12/22 23:34
初めまして!

前作のNANAが非常にいい終わり方だったんですよね。なんか思わせぶりな語りもあったから続きはあるんだろうとは思ってましたが、あれで終わらせてても良かったんじゃないかとこの映画を観て思いました。
INDY500
2007/01/05 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NANA2 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる