欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式〜

<<   作成日時 : 2007/02/15 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

画像さて、ここここここで書いたように、10〜12の3連休は北海道に居ました。

まあ、主な目的としては雪まつりを見ることだったんですが、夜行急行で行った為に、10日は早朝に着いてしまい(6時台)、人の少ない会場で夕方くらいには全会場見てしまって、ちょっと時間をもて余す

どうしようかな〜と思ってたら、JRタワーの7階に札幌シネマフロンティアというシネコンを見つけたので、ならば映画でも観よう!映画へGO!!と行く事に。

今回観たのは「バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式〜」

この映画は予告編で結構観てて、面白そうだと思ってたんですよね〜。昨年の夏にやったドラマ「結婚できない男」でいい味出してた阿部寛が出てるし(^_^;)。

話としては、現在800兆円の借金を抱え、破綻の危機に瀕している日本を救うため、財務省は極秘計画を進めていた。それは1990年にタイムスリップし、バブル崩壊を止めるという仰天のの計画だった!・・・という感じ。

感想としては、いろいろ笑えて面白かったと思います。タイムスリップものとしては、私の大好きな「サマータイムマシンブルース」がありますが(観てない人は観て!絶対に面白いから!)、あれは前日に行くというものすごい近いタイムスリップで、あんまり過去が違いませんでしたが、こちらは2007年→1990年ですから17年前。ビミョーに昔なところが面白い。そんなに昔でもないのに今とは結構違いますからね〜。今はおかしく見えるところ(例えば女の人の眉毛が太いとか(^_^;))も、その時代は全然おかしくなかったんですよね〜。あと、結構有名人がチョイ役(というか本人役)で細かく出てるのがウケました(^_^;)。しかし森口博子、久々に見たな(^_^;)。

気楽に観られて笑える、いい作品だと思います〜。バブル時代に儲けまくった人も、全然知らない人も、観に行ってはいかが?オススメ!

夜の連続BLOG小説 「ねぶた祭」の模様を。「青森ねぶた祭 その3」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阿部寛「マンション買うな」
阿部寛は「バブル時代にモデルになり芸能界に入り、崩壊とともにある事情(マンション購入)でかなりの損失を出し、十数年苦労した。あの時代に戻れるならマンションを買うのを止めたい」と語った(「マンション買うな!阿部寛がバブル期の自分にメッセージ」サンケイスポーツ2007 ...続きを見る
東急不動産東急リバブル不買宣言
2007/02/15 20:57
映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」
誰もが思う過去の修復、なかなか面白いね、17年の時を遡った結果は、1本だったはずのレインボーブリッジがなんと3本に、それぐらい劇的に楽しい物語・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2007/02/18 03:04
『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』
優しく分かる日本経済。 今回は、講師に阿部寛さんをお迎えしてお送りします。 『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』 会費は、1800円(割引きあり) お近くの劇場にて絶賛公開中です。(笑) ...続きを見る
Simply Wonderful ‐Ci...
2007/02/18 11:37
【2007-22】バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
2007年 日本経済 崩壊の危機! ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/02/18 16:54
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 見てきました。
 サラリーマン減税(定率減税)の廃止、ホワイトカラーエグセプション、消費税増税など、サラリーマンを始めとする一般市民の苦しめが厳しい今日この頃、ちょっと元気をもらいたくてバブルへGO!! タイムマシンはドラム式を見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/02/19 01:53
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式
夕方ちょっと時間が空いたので、映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」を観てきましたー!! ...続きを見る
Thanksgiving Day
2007/02/24 16:03
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
いや〜っ、面白かったです。 ...続きを見る
日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て......
2007/02/28 06:58
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 <ネタバレあり>
17年前、日本が陽気で浮かれていたバブリーな時代を 体験した年齢層の方々にお勧めの映画となっております終始、笑いながら そして懐かしみながらご覧頂けるでせう。今回もコレ以下 かなり大きくネタバレしてます んで 要注意でござる偶然にして物凄い発明品を何個... ...続きを見る
HAPPYMANIA
2007/03/07 01:20
「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 」
宣伝を観た時点できっとくだらないんだろうなぁとは正直思っていましたが(笑)、期待以上におもしろかったです。中途半端じゃなくて、ホントにぶっ飛んでて良い☆ いわゆる80年代、きっと懐かしいと感じる人も多いハズ。私はこの時代を知らないので、ホントにこんなカンジなのかなぁ〜と思いながら観ていました。実際どうなのでしょう?想像がつきません。ストーリーは分かりやすいし笑えるし、ラストもスカっとしてて良いです。 たまにはこんな娯楽映画も良いなぁと思いました☆ ...続きを見る
Tokyo Sea Side
2007/03/20 01:43
映画|バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
バブルを知らないヒロインがタイムマシンに乗って1990年に戻り、バブル崩壊を食い... ...続きを見る
お得情報の豆知識
2007/04/06 22:16
阿部寛さんのお名前は?
ドラマに映画に大活躍の俳優、阿部寛さん。ドラマでは、ニヒルで自己中心型で協調性のない、口の悪い中年男を演じることが多いのですが、実生活では、とても謙虚で人間的にもすばらしいと業界関係者は口をそろえるそうです。 ...続きを見る
良運の命名と姓名判断
2007/04/14 13:38
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式−(映画:2007年91本目)−
監督:馬場康夫 出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、吹石一恵、伊藤裕子、劇団ひとり ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2007/08/26 00:07
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式:映画
今回紹介する映画は、阿部寛、広末涼子主演の作品「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」です。 バブルへGO!! タイムマシンはドラム式のストーリー2007年、800兆円の借金をかかえ破綻の危機に瀕した日本を救うため、財務省大臣官房経済政策課の下川路は、ある計画を進めていた。それは1990年にタイムスリップし、&quot;バブル破壊&quot;を止め、歴史を作り変えるという仰天プラン。その極秘プロジェクトが白羽の矢をたてたのは借金返済に追われるフリーターの真弓だった。真弓はタイムマシンの... ...続きを見る
ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
2008/01/14 05:26
≪バブルへGO!! タイムマシンはドラム式≫(フジTV@2008/01/12@022)
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式   公式HP   詳細@yahoo映画 ...続きを見る
ミーガと映画と… -Have a goo...
2008/02/19 14:16
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD] ...続きを見る
ベルの映画レビューの部屋
2009/02/13 01:10
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
戦国よりも幕末よりもハイテンションな、あの時代へ── ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/06/26 14:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式〜 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる