欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士宮のやきそばを食べられたうれしさを、早速書き残してみたり。

<<   作成日時 : 2007/02/19 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像え〜、富士宮のやきそばに関しては、一家言あるワタクシですが、そんなウンチクはまあ、そちらを読んで頂くとして、先日こちらを見たら、なんと!富士宮のやきそばのカップやきそばがあった!

「カップきりたんぽ」みたいに地域限定なのかな〜と思って、調べてみたら、2月13日から全国発売!とあった!

これは探してみねば!と、街で一軒のコンビニに行ってみたら売ってた〜!意外とあっさり見つかったな。車で岩手まで買いに行かなければいけなかったらどうしようかと思っていたところであるが、あっさり見つかって物足りない気がしない訳でも無くは無い(^_^;)。

と、言う訳で家で早速作ってみる〜。なんか富士宮やきそばは去年ご当地グルメの祭典、「B−1グランプリ」で優勝したらしいけど、そんなイベントやってたんだ(^_^;)。そう言えば、昨日、「顔−1グランプリ」やってたね(^_^;)。

いや、そんな事はどーでもいい!中身を見てみると、富士宮のやきそばにはつきものの、いわしの削り粉まで付いてる!作って食べてみると、おお!結構あの富士宮やきそばの独特の堅い麺を再現してるね〜。

さすがにおいしさ的にはちょっと高級だったこちらにはかないませんが(だって肉がレトルトだったし)、あれ最近売ってないし、カップやきそばの値段で富士宮のやきそばが気軽に味わえるのは嬉しい!

富士宮のやきそばを食べたこと無いあなた!そして私みたいに食べに行くのはほぼ無理なあなた!これで富士宮やきそばの雰囲気を味わってみてくださ〜い。

夜の連続BLOG小説 「ねぶた祭」の模様を。「青森ねぶた祭 その7」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士宮のやきそばを食べられたうれしさを、早速書き残してみたり。 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる