欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS Vistaパソコンの使いごこち。

<<   作成日時 : 2007/02/20 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像先日、Windows Vistaについて書きましたが、その時注文したパソコンが、納期1ヶ月、と出ていたので、「すんごい時間掛かるな〜。しょうがない、首を長くして待つか〜。」と思っていました。しかし、2月10日にお届けします、とメールが来て、首を長くするヒマはそんなに無かったようである。

しかし、2月10日は私が「雪まつり」を見に北海道に行ってる真っ最中。なんで受け取れなかったんですけど、無事帰ってきて連絡し、ようやく受け取ることができました〜。

2000年以来のパソコンの買い換え。設定とかめんどくさそう。データ移すのも面倒、って思っていたんですけど、とりあえず初期設定して、「あ〜、ネットの設定しなきゃ」とLANケーブル繋いで、さあ、やるか、と思っていたら、なんかもうネット繋がってる!全然設定してないのにね〜。スゴイ!ネットさえ繋げられれば、分からない事はネットで調べればいいんで、それ以降はサクサク進みました。

実際使ってみて、特に不具合とかは感じなくていい感じ。メモリを2GBにしたので、最近多いネットの動画も、前のパソコンでは紙芝居みたいになってたのが、何も問題無くスムーズに観られたのが感動〜。まあ、前のパソコンが2000年のもので古すぎたっていうのはあるんだけど(^_^;)。

そういえば、Vistaのニュースでよくやってた画面の中央で開いてるウィンドウが重なって切り替わるやつ、できないじゃん!ってJAROに電話しようかと思いましたが、キーボードのWindowsキーを押しながらTabキーを押せば良かったんですね〜。実際やってみて、「おお、ニュースでやってたやつだ〜!」とまた感動(^_^;)。しかし見た目派手だけどキー離したら元に戻るし、あんまり使わないかもね(^_^;)。

快適になって良かったです〜。別にVistaも問題無さそうだしね〜。あと問題は、ここが光ファイバーのエリアになる日が来るのか、って事だけだな(^_^;)。

夜の連続BLOG小説 「ねぶた祭」の模様を。「青森ねぶた祭 その8」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
強力な殺菌効果があるのに、飲める飲料水「紀元水」は成人病予防にも有効
殺ウイルス効果がある飲料水。数千万年前の古生代に、海底深く堆積した海洋性特殊土壌を阿蘇の伏流水で抽出した「紀元水」の 主成分はフミン、フルボ酸ですが、アミノ酸、ミネラル、ビタミン、酵素を多量に含有する特殊な健康飲料水です。 ...続きを見る
紀元水は海のちから
2007/02/21 11:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Vistaパソコンの使いごこち。 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる