アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「気になったこと」のブログ記事

みんなの「気になったこと」ブログ

タイトル 日 時
車の税金がクレジットカードで払える場合もあるって知ってた?
車の税金がクレジットカードで払える場合もあるって知ってた? まあ、いろいろ条件があるんですけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 43 / コメント 1

2007/05/07 00:05
飛ばないブタは
飛ばないブタは ただのブタですが、飛行機に乗りもしないのに、空港行きましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 19:27
メガマック、カムバッ〜ク!&バジルえびフィレオ
メガマック、カムバッ〜ク!&バジルえびフィレオ 実家にいると、青森より気楽にマックに行けるのだが、今日たまたまマック行ったら、あのメガマックがカムバックのちょうど初日でした〜。5日までだって〜。食べたい人はマックへGO!私は一緒に食べたバジルえびフィレオがお気に入り(^-^)/。普通のえびフィレオよりおいしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 19:12
桜前線
桜前線 を逆走して、本日花見であったのだが、見事に終わっておった(T_T)。今年は桜見られないかもね〜。弘前の桜祭りはいい感じかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 19:07
確か
確か 父の車はシビックだったはずであるが、いつの間にかライフに変わっておった(^_^;)。後で試し乗りしてみよう(^-^)/。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 18:57
りんごちゃん
りんごちゃん 以前、北海道土産として「まりもっこり」を紹介しましたが、なんか大人気らしく全国各地で「〜もっこり」な土産が続出らしいですけど、そういうおみやげ業界、いかがなモノかと(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 21:51
月曜なのに映画があるので、いっぱい愛を感じたい人は「この胸いっぱいの愛を」を観るといいよ。
月曜なのに映画があるので、いっぱい愛を感じたい人は「この胸いっぱいの愛を」を観るといいよ。 昨日は、観ろ!と書いた「男たちの大和/YAMATO」がやってましたが、今まで観てなかった残りの日本人の方々、観ましたでしょうか。かくいう私もDVDあるにもかかわらずやはり観てしまいましたが、まあ、中にはなぜか真裏でやっていた「あらしのよるに」を偶然つけてしまい、そのまま観てしまった、という人もいるでしょう。どっちも中村獅童が出てましたが、なんで同じ時間に映画やりますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/09 20:57
明日の夜9時から「男たちの大和」があるから、未だに観てない日本人は観れ!
明日の夜9時から「男たちの大和」があるから、未だに観てない日本人は観れ! 「男たちの大和/YAMATO」と言えば、2005年の12月に公開された映画で、私的に2005年に観た映画で第2位に挙げた位素晴らしい映画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 22:24
チョロQ付きペットボトル。
チョロQ付きペットボトル。 「チョロQ」と言えば、後ろに引いて置くとびゅーんと走るミニカーですが、サークルKサンクスに行ったら、なんとペットボトル飲料のおまけにチョロQが付いてた! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/06 21:09
雪の回廊リベンジ。
雪の回廊リベンジ。 さて、私が青森来たときからニュースでやってたのを観て、行ってみたいなと思っていた、八甲田山の雪の回廊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 21:35
エイプリルフール考察。
エイプリルフール考察。 まあ、インディアンはウソ付かないと言いますが(この映画はホントにいい映画なんで観てない人は観るように!)、私はインディアンではないので、4月1日のエイプリルフール、「メガマック店内自作禁止令発令される。」とウソを付いてしまいましたが、皆さん気がつきましたでしょうか。案外本気にされてる方もいるかもしれないので、断っておきますが、こんな禁止令は一切出ていないので、皆様心おきなくメガマックでもギガマックでもテラマックでも店内で作ってくださいな。ちょうどこの日からメガマック復活しましたからね〜。私は恥ず... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 19:26
メガマック店内自作禁止令発令される。
メガマック店内自作禁止令発令される。 もう4月1日ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/01 00:04
シビックタイプRが出たけどさ〜。
シビックタイプRが出たけどさ〜。 なんか「新型のシビックタイプRが出た」とありますが、今までのハッチバックから4ドアのセダンがベースになったんですね〜。スポーツタイプでも実用性のあるものに乗りたいと常日頃から思っている私にとっては嬉しい限り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/31 07:33
カーリングネクタイ。
カーリングネクタイ。 土曜日に2007世界女子カーリング選手権大会が開幕し、今のところ、日本は3勝3敗。12チーム中5位ですね。これからも頑張って欲しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

2007/03/20 07:06
イカーむす。
イカーむす。 まあ、土曜日に2007世界女子カーリング選手権大会が開幕し、私も行ってみましたが、やっぱり青森以外では盛り上がってないのかな?青森もあんまり盛り上がってるとは言えない気もするけど(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 19:32
2007世界女子カーリング選手権大会が青森でやってるんで行ってきた。
2007世界女子カーリング選手権大会が青森でやってるんで行ってきた。 なんか最近カーリング弁当やら、カーリングバーガー等が青森のサークルKサンクス(バーガーは東北6県)で売ってたりして、さりげなく盛り上げてた2007世界女子カーリング選手権大会ですが、昨日、開幕しました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 17:49
そしてカーリングバーガー。
そしてカーリングバーガー。 明日いよいよ、「2007 世界女子カーリング選手権大会」が青森で開催されるんですが、昨日は「カーリング大会応援弁当」を紹介しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 23:55
カーリング弁当
カーリング弁当 さて、トリノオリンピックの時はこんな事書いたりしてましたが、意外と盛り上がっていたのがカーリングだったような気がします。シムソンズっていう映画もやってましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/15 23:39
ホワイトデーに、
ホワイトデーに、 これをお返しにあげたら出るとこ出られますか(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 22:09
mixi
まあ、最近はblogが流行っているようで、結構いろんな人がやっているようですね〜。私の職場にも、やってる事を公言してる人もいたりするし〜。私なんか恥ずかしくてそんな事公言できないけど〜(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 22:10
鈴木みらい のCDが欲しい!
[1] 鈴木みらいの曲を聴いた感想を教えてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 23:25
鳥よ♪鳥よ♪鳥たちよ♪
鳥よ♪鳥よ♪鳥たちよ♪ 鳥よ♪鳥よ♪鳥の歌〜♪っていうか鳥多すぎ(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 22:57
デミカツドッグは期間限定。
デミカツドッグは期間限定。 まあ、昨日もこんな事書いたように、最近ハンバーガーの話題が多いような気もするが、まあよい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/06 22:34
メガマックが無いなら自分で作ればいいじゃない?
メガマックが無いなら自分で作ればいいじゃない? さて、なんかやたら話題になったメガマックでしたが(私も食べたの巻、数量限定になるの巻、朝マックでも変なのがの巻)、2月4日まで限定って言ってて、好評だったからずっと続けるのかな〜、と思っていたら、昨日3月4日で終わってしまいました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 20:19
ひなまつらー
ひなまつらー さて、昨日は3月3日で「耳の日」である、というどーでもいい事はとりあえず置いておいて、ひなまつりであった。皆様、きちんとひなまつりを実行しましたでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/04 21:30
あざらしかわいすぎ。
あざらしかわいすぎ。 さて、このような写真集を入手したのですが、表紙からして「か〜わ〜い〜い〜♪」って叫びたくなるんですけど、中身を見てもかわいすぎる(^_^;)。昔少年アシベに出てきたあざらし、メチャカワイイ〜って思ってたんですが、実際のあざらしもメチャメチャカワイイですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 21:03
最近の青森
最近の青森 こんなんなんですけど、雪が殆どありません〜。もう雪降らないのかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 20:11
モバイルUSENが欲しい!
■モバイルUSENのサイトをみて、キャッチコピーを考えてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/28 19:43
洗剤なのに数量限定。
洗剤なのに数量限定。 なんかスーパー行ったら、写真のようなもの(バールのようなもの、ではなく)があった。アタックって結構有名な洗剤のような気がしますが、今年で20周年だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 20:43
ニンテンドーDS Lite格差社会。
ニンテンドーDS Lite格差社会。 さて、ニンテンドーDS Liteと言えば、去年の3月にでた携帯ゲーム機であり、発売日に入手に走り、1度目は見事な位の負けっぷり、2度目にしてやっと入手しました。それが東京の思ひ出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 19:39
あのフラガールがまた映画館で上映されるよ!観てない人は週末映画館へGO!!
あのフラガールがまた映画館で上映されるよ!観てない人は週末映画館へGO!! さて、私が去年観た映画の中で栄光の第1位に選んだ「フラガール」ですが、3月16日にDVDが発売されます。まあ、当然ながらメモリアルBOXを買うのですが、最近日本アカデミー大賞の発表があって、フラガールが最優秀作品に選ばれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/22 21:22
最近の匠味事情。
最近の匠味事情。 ハンバーガー的には「メガマック」、「マックグリドル」、と話題になってるのはマクドナルドですが、おいしさ的にはモスバーガーの方が上ではないかと思っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/21 21:46
Vistaパソコンの使いごこち。
Vistaパソコンの使いごこち。 先日、Windows Vistaについて書きましたが、その時注文したパソコンが、納期1ヶ月、と出ていたので、「すんごい時間掛かるな〜。しょうがない、首を長くして待つか〜。」と思っていました。しかし、2月10日にお届けします、とメールが来て、首を長くするヒマはそんなに無かったようである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/20 21:31
富士宮のやきそばを食べられたうれしさを、早速書き残してみたり。
富士宮のやきそばを食べられたうれしさを、早速書き残してみたり。 え〜、富士宮のやきそばに関しては、一家言あるワタクシですが、そんなウンチクはまあ、そちらを読んで頂くとして、先日こちらを見たら、なんと!富士宮のやきそばのカップやきそばがあった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 20:23
携帯かなり久々に機種変更したらバブルへGO!!みたいなギャップ。
携帯かなり久々に機種変更したらバブルへGO!!みたいなギャップ。 さて、私が今まで使っていた携帯電話は左のもので、右のものは今回機種変更して使い始めたものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/17 23:37
バレンタインにカカオ99パーセントのチョコを貰った人は、たぶん嫌われてるから、気をつけて!
バレンタインにカカオ99パーセントのチョコを貰った人は、たぶん嫌われてるから、気をつけて! さて、本日はバレンタインデーだった訳ですが、皆様いつもは早く帰るのに、意味もなく残ったりして、しかし2時間待っても誰からも貰えず、「あ、きっと恥ずかしくて渡せなかったんだな。もう!照れ屋さん。」とかの結論に達し、帰ってきたりしましたか。ポジティブシンキングでしたか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/14 19:03
お寺・神社スタンプラリー
お寺・神社スタンプラリー さて、先日東北「道の駅」スタンプラリー2006の完走書が届いた、と書きましたが、スタンプラリーは何も道の駅の専売特許でもなく。結構いろんなところでスタンプラリーが行われてますよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/09 18:55
あえて言おう!キリストの墓は青森にあると!
あえて言おう!キリストの墓は青森にあると! まあ、昨日は「階段国道」について書きました。青森と言えば「ねぶた祭」しか見るもの無いんじゃないの?って思ってる方も多いと思うんですが(私も青森来るまではそうでした)、意外と見所あるんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/08 20:27
車が走れない国道があるって知ってた?
車が走れない国道があるって知ってた? 昨日まで細々と夏場に行った津軽半島の模様を載せていましたが(その1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11)、津軽半島、龍飛崎付近に「階段国道」なるモノがあるのは皆さんご存じでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 20:12
めぐみ −引き裂かれた家族の30年
めぐみ −引き裂かれた家族の30年 まあ、土曜は「イオン下田TOHOシネタウン」で「Dear Friends -ディアフレンズ-」を観たと書きましたが、はっきり言って冬場は出歩くのがおっくうになって、あんまり遠出しなくなりますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/02/05 21:37
恵方寿司を食べる日。
恵方寿司を食べる日。 さて、節分ですが、鬼は〜外、福は〜内とか最近やらずに、みんな無言で恵方寿司もぐもぐ食べてるんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 20:05
あのアニータが青森に来たらしいよ。
あのアニータが青森に来たらしいよ。 昨日ニュース見てたら、ちょっと前世間を騒がせていたあのチリ人妻、アニータがなんと日本に来たってやってました。インタビュー受けてたけど、あんまり日本語うまくないな(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 19:34
Windows Vistaが発売されましたね〜。
Windows Vistaが発売されましたね〜。 Windows XP以来久々のOS、Windows Vistaが本日発売されましたね。なんか秋葉原とかでは深夜0時にカウントダウン販売とかしてたようですが。ま、ここ青森ではそんな光景は当然ながら見ることもなく(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 20:45
ダメな映画の賞があるって知ってた?「文春きいちご賞」
ダメな映画の賞があるって知ってた?「文春きいちご賞」 まあ、これだけ映画を観まくってると、良い映画にも悪い映画にも出会う訳ですが、良い映画を選出するのはアカデミー賞とかあったりしますけど、悪い映画に関してはあんまり出ないですよね。個人では思った事をそのまま書けるけど、マスコミだとそこら辺が難しいんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 20:51
東北「道の駅」スタンプラリー2006の完走書が届きました!
東北「道の駅」スタンプラリー2006の完走書が届きました! さて、去年の私の道の駅との戦いについては「序章」、「死闘編」、「そして伝説へ・・・」、「外伝1」、「外伝2」と一大叙情詩だった訳ですが、東北の道の駅に関しては、皆さんの応援FAXのおかげで(ウソ)、何とか完走することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/28 20:30
「マックの挑戦状」なんぞいつでも受けてやるわ!今度は「あまじょっぱい」らしいマックグリドル。
「マックの挑戦状」なんぞいつでも受けてやるわ!今度は「あまじょっぱい」らしいマックグリドル。 まあ、なんていうか「メガマックフィーバー」なマクドナルドですが、「たまごっち」みたいにならないか心配です。ってまあ、私が心配する必要がないほどスマイル0円なんでしょうけれども。みんな肉ばっかりで飽きるって言ってるんだから、どうせならメガマック形式そのままに、間に挟む物を「てりやき」「えびフィレオ」「フィレオフィッシュ」「チキンフィレオ」の「MAKUNOUCHI MAC」とかにしたらいいのにね(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 18:32
ちょっと待って!みんなネタで食べてるだけだよね?メガマック(^_^;)
ちょっと待って!みんなネタで食べてるだけだよね?メガマック(^_^;) 私がこの前食べた「メガマック」ですが、なんとバカ売れしてるらしく、一日辺りの販売数を限定した上に2月4日までの期間限定を延長だそうな(マックの公式コメント)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 21:00
貰った年賀状は当たってるかチェックした方がいいと思うよ〜。
貰った年賀状は当たってるかチェックした方がいいと思うよ〜。 最近はアレですかね〜。皆さん年賀状とか書かずに、メールとかで済ましちゃってるんでしょうか。まあ、私はずぼらなので、毎年来た年賀状に返事を書いてますけれども(^_^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/14 20:15
日本インターネット映画大賞2006の外国映画部門に投票してみる。
日本インターネット映画大賞2006の外国映画部門に投票してみる。 先日、「日本インターネット映画大賞」に投票してくれ、と依頼があり、「日本映画部門」の方に投票してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/01/10 19:16
日本インターネット映画大賞2006の日本映画部門に投票してみる。
日本インターネット映画大賞2006の日本映画部門に投票してみる。 まあ、ヒマさえあれば映画を観ているヒマ人INDYですが、いい映画はみんなに観て貰いたい!って事で、2005年は「BEST10」を出しました。そして映画100本観た記念に「2005年以前のものでオススメ&最悪な映画」も書きました。そこで紹介した映画は私が自信を持ってオススメ出来る映画なんで、観てない人は何観ようかな〜とレンタル屋で悩んだりしたら観て下さいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/01/08 18:22
初売は仙台が有名らしいけど。
皆様、明けましておめでとうございます。まあ、またしばらく空けてしまいましたが、実家(宮城)に帰ってたからですね〜。実家ネットできないもんで。淡々としれっと再開してもいいんですが、節目節目にきちんと挨拶するのが武士の一分(全く観る予定無し)というもの。と言う訳で、武士ではないんですが、今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 22:07
東北「道の駅」スタンプラリー2006、全117駅完走しました!
さて、4月25日、「道の駅 しちのへ」にふらっと寄ったときに東北「道の駅」スタンプラリー2006の存在を知り、ま、とりあえずスタンプ20〜30個の努力賞でも目指してみるか〜と気楽な気持ちで始めたスタンプラリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/09/22 00:23
東北道の駅117駅を全部制覇しようと思ったのだけれど・・・。
以前、東北道の駅スタンプラリーについて書きましたが、ま、きっかけとしては東北を走ってると道の駅をよく見かけるから、寄ったついでにスタンプを集めてみるかって感じだったんですけれども、最初のうちは今住んでる青森県近郊から徐々に廻っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 00:06
東北「道の駅」スタンプラリー2006が昨日から開催だそうな。
青森走ってると、道の駅の看板をよく見掛けるんですよね〜。コンビニは少ないけど(まだ言ってる(^_^))。まあ、ヒマだけは持て余してるINDYなんで、とりあえず「道の駅 しちのへ」に行ってみたら、こんなポスター(pdf)が貼ってあって、東北の道の駅スタンプラリーが昨日から行われてるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 20:48
超オススメ北海道みやげ「じゃがポックル」
昨日は、ファンヒーター選手復帰に沢山の祝電を頂き、ありがとうございます。うれしさのあまり涙で曇って何も見えません。ファンヒーターが直ってこんなに祝って貰えたのは全国でもたぶん私一人でしょう(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/02/24 11:01

トップへ | みんなの「気になったこと」ブログ

欧風 気になったことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる